7プロジェクト編集部厳選!口コミで評判の稼げるポイ活5選

7プロジェクト評判ポイ活サービス
  • URLをコピーしました!

家電量販店や飲食店でもポイントカードやポイントアプリが用意されているお店って多いですよね?

ヨドバシカメラのゴールドカードには「ポイントカードは、ヨドバシカメラが初めに考案したシステムです」なんて書いてあったり。

最近はこのポイントを効率的に貯められるポイントサイトやアプリが多数生まれています。

このポイント集めを能動的に行うポイ活なんていう言葉も聞こえるようになりました。

そこで7プロジェクト編集部が口コミで評判の稼ぎやすいポイ活サービスを紹介していきたいと思います。

目次

ポイ活サービスを選ぶ際の注意点

数多くあるポイ活サービスの中で重要となるのが以下の3つです。

①最低交換ポイントを把握する
②ポイントの交換先を把握する
③貯めやすいジャンルが多いか把握する

①最低交換ポイントを把握する

ポイ活サービスによって最低交換ポイントが異なります。

少ない活動でもすぐにポイントを交換できるほうがモチベーションも最初は上がるかもしれません。

そのため最低交換ポイントが低めに設定されているサービスが利用しやすいです。

さらにポイントには有効期限が存在するので、最低交換ポイントが高すぎるとすべて溶けてしまうという大惨事になりかねません。

中には1ポイントから交換可能にサイトもありますが、最高でも500ポイントを以内で収まるサービスを選びましょう。

②ポイントの交換先を把握する

ポイントを貯めたらそれを現金にするのか、電子マネーにするのか、マイルにするのか。

ポイントの交換先はけっこうな種類が存在します。

楽天ポイントやTポイントなどショッピングポイントに交換することもできます。

自分にとって一番便利な交換先が用意されているサービスを利用するようにしましょう。

③貯めやすいジャンルが多いか把握する

ポイントを貯めるには何かしらの条件があります。

例えばクレジットカードをつくるだったり、漫画読み放題サービスに登録したりなどです。

自分の興味あるジャンルでポイントを貯めることができれば効率よく稼げます。

例えば映画やドラマが好きならユーネクストやhuluなどに登録することは決して無駄ではないはずですし、それでポイントが貰えるというのは魅力だと思います。

ただ自分がすでに登録したことのあるサービスが多くなってしまうこともあるので慎重にポイ活サービスの取り扱い項目を確認しておきましょう。

口コミで評判のポイ活サービス①モッピー

引用元:モッピー公式
サービス名モッピー
会社情報株式会社セレス
交換レート1ポイント=1円
最低交換ポイント300ポイント〜
ポイント交換先現金、ポンタ、楽天ポイント、Amazonギフト券など

会員数1,000万人突破!のポイ活サービスのモッピー。

即日ポイントを貯めることができ、交換先は現金、ポンタポイント、楽天ポイント、Amazonギフトなど50種類以上です。

2021年には3冠を受賞しており満足度が非常に高いポイ活サービスです。

業界トップを誇る還元率で多くの人から人気を集めていますよ!

口コミで評判のポイ活サービス②マクロミル

引用元:マクロミル
サービス名マクロミル
会社情報株式会社マクロミル
交換レート1ポイント=1円
最低交換ポイント
ポイント交換先現金、ペイペイ、楽天ポイント、Amazonギフト券など

国内No.1のアンケートモニターサイトで120万人以上が利用しています!

例えばコンビニエンスストアに関するアンケートで「週に何日コンビニエンスストアを利用しますか。」といった質問に答えていくだけでポイントを貯めることが可能です。

商品やサービスについて意見を言い合う座談会も開催しており、1回の参加で8,000ポイント以上稼げる案件も多数あります。

商品モニターでは新商品を先取りして体験できるかもしれませんよ!

口コミで評判のポイ活サービス③ビッコレ

引用元:ビッコレ公式
サービス名ビッコレ
会社情報株式会社ビッコレ
交換レートBTCで付与
最低交換ポイント1000円相当のBTCから
ポイント交換先BTCで付与

ビットコインで還元されるポイ活サービスがビッコレです。

広告案件は他のポイ活サービスと似ておりクレジットカード登録やビットフライヤーなど仮想通貨取引所の登録でビットコインが還元されます。

また専用のビッコレモールで買い物をすることでビットコインを貰うことができます。

ビットコインの将来性に期待している方はこちらのサービスおすすめです!

口コミで評判のポイ活サービス④ハピタス

引用元:ハピタス公式
サービス名ハピタス
会社情報株式会社オズビジョン
交換レート1ポイント=1円
最低交換ポイント300ポイント〜
ポイント交換先現金、楽天ポイント、ビットコインなど

登録時に最大 310 ポイントが貰えるハピタスは会員数が400万人を突破しました。

運営実績15年のノウハウがあり信頼できるポイ活サービスです。

また、お買い物したショップのポイントが付かない場合はハピタス側でポイントを付与するなどサポート体制も整っています。

口コミで評判のポイ活サービス⑤ポイントタウン

引用元:ポイントタウン公式
サービス名ポイントタウン
会社情報GMOメディア株式会社
交換レート20ポイント=1円 ※交換先で変動あり
最低交換ポイント20ポイント〜
ポイント交換先現金、楽天ポイント、Google Playギフトコードなど

20年以上の実績があるポイントタウン。

運営はGMOのグループであるGMOメディア株式会社です。

アプリ版を利用すると一部のサービスのポイント還元が1.2倍なるといった特徴や、使うほどお得になる会員ランクを実装しています。

iPhone、アンドロイド共にアプリも提供されていて非常に使いやすいと思います。

【まとめ】口コミで評判のポイ活サービスを活用してお得に買い物を

いかがでしょうか。

ポイ活サービスは有効的に活用することで大変お得感を味わうことが可能です。

ぜひ、自分に合ったサービスを見つけてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次